札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

2021-08-06から1日間の記事一覧

8月6日 里塚空手クラブ

里塚空手クラブは耐久からスタートしました。 その後基本稽古です。 休憩の後はミットです❗️ 茶帯の子が前に出てお手本になりながら型稽古。 最後はみんな大好きな短棒です。 来週はお休みです。次回稽古日は20日となります。

8月6日 恵庭空手クラブ

基本稽古からスタートしました。 帯に引っ掛からないよう足(膝)をしっかりと上げて蹴りの練習。 室温33.8℃と外より暑いかも😵な感じでしたが、みんな真剣に稽古をしていました‼️

8月5日 あいの里空手クラブ

あいの里空手クラブです‼️ まずは耐久から。 その後基本稽古・移動稽古。 休憩を多めにとり、しっかり水分補給をした後、グループに分かれて型稽古をしました❗️

8月5日 平和通空手クラブ

基本稽古からスタートです! 休憩を挟んで猫足立ちでの耐久。 最後はグループに分かれて型稽古です! 来週はお休みで次回稽古は19日となります!

8/6 北白石空手クラブ

本日の北白石空手クラブです✨ 最初はバランスからスタート! 皆フラフラしないように頑張ってバランスを保ちます そのあとは距離をとって向かい合わせで稽古を行いました。 打つ場所などを決めて、そこに向けて攻撃をするよう頑張りました✨ 最後は型を皆で復…

8/5 木曜ジュニア空手クラブ

本日の木曜ジュニアクラスです! 本日も非常に暑かったので こまめに休憩をとりながら皆頑張りました! ミットで蹴りも行いました。 最後までしっかり集中して頑張りました✨ 来週はお休みのため、19日からまた元気に来てくださいね!

8/4(水) 苗穂空手クラブ

今日の苗穂空手クラブです。2人だけでちょっとさみしい感じでしたが、腹筋からスタート! バランス耐久 基本稽古 防御基礎型10挙動。ノーマルverから逆ver、最後はランダムverで楽しみました連日の暑さでクタクタになりながらも、よく頑張りました!早く涼し…

8/4(水) 本通空手クラブ

今日の本通空手クラブです。 バランス耐久からスタート! 基本稽古のあと、帯の結び方をみんなで確認 帯ごとに分かれて練習したあと、発表! 白帯さん、キマッてます✨ 法型始めたばかりの黄帯さん。あれ?!向きがとなりながらも頑張りました 水色帯&紺帯さ…