札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28(土) 本部稽古

8/25 本部稽古

少年部 18:30-19:30 一般部 19:30-21:00

8/24 菊水元町空手クラブ

本日の菊水元町の稽古の様子です✨(18:30〜19:30) 今日は兄妹で体験に来てくれたお友達をお迎えして、皆んなちょっぴりドキドキしながら稽古スタートです✨ 柔軟体操後に、片足バランスをしました! 初めは大きく左右に帯を揺らして、次に小刻みに一瞬で帯を振…

8/21土曜日 帯広支部

本日の稽古は、ゆっくりした動作で、型の確認に時間をかけました。

8/21総本部

今日の本部稽古

8/21 (土)白石中央空手クラブ

本日の白石中央空手クラブです 人数が少なめだったので基本から細かく確認をしました。 立ち方耐久でお互いチェックをし合って更に良い立ち方を目指します 最後はミットを使い、ギリギリで突きを止める練習を行いました。 自分の身体をコントロールするのは…

8/20 厚別北空手クラブ

本日の厚別北空手クラブです。 しばらくの間北白石空手クラブとの合同練習となります😊 皆一生懸命頑張っていました。 2部は型を確認しました😊 最後はミット!片足立ちで10回金的蹴りにチャレンジをしました!

8/21(土) 藤野支部

藤野支部(土曜日 10:00〜)です。 基本、移動稽古の後に防御基礎手型を練習しました。 黒帯は今日も居残り練習です。

8/18 本部道場

今日は本部に女性が体験、入会となりましたお盆前にも女性が入り、Duoカルチャー支部でも女性が入会しました

8/8(日)総本部夏季審査会

今日は22名が挑戦しました

8/7(土)総本部稽古

藤野支部(8/7)

藤野支部(土曜日 10:00〜)です。 今日も基本をしっかり。 締めはジャンピングスクワットを30回です! 練習後は黒帯の居残り練習です。

8月6日 里塚空手クラブ

里塚空手クラブは耐久からスタートしました。 その後基本稽古です。 休憩の後はミットです❗️ 茶帯の子が前に出てお手本になりながら型稽古。 最後はみんな大好きな短棒です。 来週はお休みです。次回稽古日は20日となります。

8月6日 恵庭空手クラブ

基本稽古からスタートしました。 帯に引っ掛からないよう足(膝)をしっかりと上げて蹴りの練習。 室温33.8℃と外より暑いかも😵な感じでしたが、みんな真剣に稽古をしていました‼️

8月5日 あいの里空手クラブ

あいの里空手クラブです‼️ まずは耐久から。 その後基本稽古・移動稽古。 休憩を多めにとり、しっかり水分補給をした後、グループに分かれて型稽古をしました❗️

8月5日 平和通空手クラブ

基本稽古からスタートです! 休憩を挟んで猫足立ちでの耐久。 最後はグループに分かれて型稽古です! 来週はお休みで次回稽古は19日となります!

8/6 北白石空手クラブ

本日の北白石空手クラブです✨ 最初はバランスからスタート! 皆フラフラしないように頑張ってバランスを保ちます そのあとは距離をとって向かい合わせで稽古を行いました。 打つ場所などを決めて、そこに向けて攻撃をするよう頑張りました✨ 最後は型を皆で復…

8/5 木曜ジュニア空手クラブ

本日の木曜ジュニアクラスです! 本日も非常に暑かったので こまめに休憩をとりながら皆頑張りました! ミットで蹴りも行いました。 最後までしっかり集中して頑張りました✨ 来週はお休みのため、19日からまた元気に来てくださいね!

8/4(水) 苗穂空手クラブ

今日の苗穂空手クラブです。2人だけでちょっとさみしい感じでしたが、腹筋からスタート! バランス耐久 基本稽古 防御基礎型10挙動。ノーマルverから逆ver、最後はランダムverで楽しみました連日の暑さでクタクタになりながらも、よく頑張りました!早く涼し…

8/4(水) 本通空手クラブ

今日の本通空手クラブです。 バランス耐久からスタート! 基本稽古のあと、帯の結び方をみんなで確認 帯ごとに分かれて練習したあと、発表! 白帯さん、キマッてます✨ 法型始めたばかりの黄帯さん。あれ?!向きがとなりながらも頑張りました 水色帯&紺帯さ…

8月4日 拓北空手クラブ

今日の拓北空手クラブはまず耐久からスタートです。 四股立ちや前蹴り等の耐久です‼️ 基本稽古の後は、グループに分かれて型の反復。 雨が降ったあとだったので蒸し暑かったですが、頑張りました‼️ 来週はお休みになります、次回の稽古日は18日となります。

8/4 duoジュニア空手クラブ

本日のduoジュニアクラスです! 相手の姿を見ながら基本稽古を行いました✨ 相手がいることにより 気をつけなきゃいけない箇所がわかりやすくなります。 そのあとは蹴りをミットを使用し行いました! なるべく同じ場所を狙う を目標にして皆一生懸命に蹴って…

8/4(水) 本部道場

8/3(火) 菊水空手クラブ

今日の菊水空手クラブ火曜日クラスです。 バランス耐久からスタート! 基本稽古 一つ一つ細かい動きを修正しながら練習 最後は発表✨暑い中、みんなよく頑張りました😆菊水空手クラブ火曜日クラスは、来週・再来週がお休みで、次回稽古は8/24となります。 また…

8/3(火) 平岡中央空手クラブ

今日の平岡中央空手クラブです。 基本稽古分かれて型の練習最後は短棒を楽しみました!連日の猛暑の中、みんな頑張りました!平岡中央空手クラブは、来週・再来週がお休みですので、次回稽古は8/24となります。 会場である平岡プラッツが再び8月末まで使えな…

8/3 菊水元町空手クラブ

今日の菊水元町空手クラブの様子です(18:30〜19:30) 正しい立ち方をキープして、集中力を高めるために四股立ちの耐久からスタートです! その後、基本稽古をしました‼︎ いつも基本稽古の流れで行なっている蹴りの練習を今日は、ミットを使って行いました!ミ…

8月3日 札幌東空手クラブ

本日の札幌東空手クラブです 紺帯さんがお手本になっての基本 上手にに真似できるかなぁ 黄色帯さん初めての約束組手 しっかり話を聞いて 間違わないように 真剣に取り組む姿がとってもかっこよかったです! 二部の稽古 帯ごとに分かれての型稽古 札幌東教室…

8月3日 花川空手クラブ

花川空手クラブです! 今日も暑かったので水分補給と休憩を多めにとりました。 基本稽古からみんな汗だくでした。 グループに分かれて型稽古です。 最後はミット。 暑い中頑張りました‼️

8月3日 札幌北空手クラブ

本日の札幌北空手クラブです 今日は向かいあっての基本 相手を想定して攻撃、受け技の稽古をしました。 約束組手 「むずかしい〜!」なんて声も 親子で頑張ってます 二部は濃い帯さんの稽古! 基本は技の出し方、形などの確認しながら の練習 型「ピンアン四…

8/2(月) 丘珠空手クラブ

腹筋&四股立ち耐久→基本稽古 今日は型メドレー✨昇段審査を控えている子は、一つ一つ丁寧に動きを確認! 最後はミット 暑いのでこまめに水飲み休憩をとりながら、頑張りました! 丘珠空手クラブは来週・再来週がお休みとなります。次回の稽古は8/23ですので、…