水曜
親子クラス18:30~19:30
一般クラス19:40~21:00
札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3階
今日も皆さん空手頑張りました!
いよいよ今週末は審査会!ということで、クラスは最後の追い込み稽古となりました。
基本の型の順番などはもう大丈夫…ですが、細かな修正や、より強く鋭い技を出せるよう仕上げの稽古を行いました。
一般部では審査項目にあった「肩タッチ組手」を皆でやってみました。
反撃側が攻撃ではなく「肩タッチ」で返す連鎖組手なのですが、意外と奥が深い。
攻撃をさばくと同時に位置取りを変え、自分有利にもっていく。
いろんなことを咄嗟に判断する良い稽古だと思います😊
そして、今日は3月末。
ここで9年間稽古にとりくみ、支部で初めての黒帯である会員さんが進学のため卒業となりました😢寂しいですが次の道でも頑張ってほしいですね!


