札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

10/18 札幌中央東支部【かもめ支部】

水曜

親子クラス18:30~19:30

一般クラス19:40~21:00

札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3階
 
今日も皆さん空手頑張りました!
今回も来月初に控えている演武大会に向けての特訓がメインでした。
 
型の演武や試合は「スタート地点にきちんと戻る」ことが重要です。
大会参加者は勿論ですが、せっかくの機会なので全員でチェックを行いました。
 
全員のスタート地点に印をつけて、ピッタリ全員が戻れなければ
罰ゲームで腕立て伏せの刑😎 というチョット緊張感のあるルールで練習!
みなさん集中して取り組んでくれました。
 
その他、黒帯の部の型試合に出る会員さんの細かな型のチェック。
色帯の皆さんとは一味違う厳しいチェックが入ります😏
 
一般部も大会に向けた練習がメインですが、今回は前屈移動で重心がブレてないかをチェック!紐を張って、頭の上下動をチェックするという稽古を行いました。
 

罰ゲームつき型稽古の様子、皆さん緊張感が違います😎

昇級者への帯授与も行いました、おめでとうございます㊗

黒帯の型稽古は指導も細かなものになります、二人とも真剣そのものですね

一般部の紐を使った重心のチェック!