札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

12/14(木)東雁来支部

本日も丸になって練習です。

新規の子が多く、東雁来では新規の子が入会した後 いつも通りみんな前を向いての練習よりも丸になり隣にも前にもお手本の子がいる方が覚えが早い傾向があったのでその形でやってます!

 

児童館のまるいおもちゃを借りてバランスの練習も兼ねてやっております。

 

なるべく隣にも向かえにも色帯の子がいるように

場所を並び替え練習しています。

白帯1人に対して濃い帯の子3.4人で教えてあげる姿も…笑

ちょっと多いなって思うけれど

教えてあげてね とも何も言ってませんが

優しく教えてくれてるのでそれも良し、今日もありがとうね!ということで注意はしません!笑

f:id:seishinkan_dojo:20231214201051j:imagef:id:seishinkan_dojo:20231214201107j:image