札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

9/17 札幌中央東支部(かもめ支部)

水曜

親子クラス18:30~19:30

一般クラス19:40~21:00

札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3階


今日も皆さん空手頑張りました!
すっかり涼しくなってきましたので、親子クラスはミット稽古!
蹴るだけでなく、蹴ってすぐ下がる!というフットワークも交えた練習です。
 
そのあとは型の反復、大会も大事ですが、審査もそのあとに控えています。
しっかり鍛錬していきました。
 
一般部は珍しく団体演武のほぼ全メンバーが揃いましたので、ここぞとばかりにそろえる稽古!とにかく反復しながら、お互い「もっとこうした方が良いよ!」と高校の部活ばりの熱いコミュニケーションをとっていました(笑)
 
大人になると、意外と日ごろの成果を披露するという場は減りますからね、こういう機会はとっても良いなぁと思いました。
 

白帯さんの型稽古!かわいいですね

打って下がるの稽古、みんな涼しくなってきたので集中できています

一般部の団体演武稽古!なかなか壮観です