札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

11/22(水) 札幌中央東支部(かもめ支部)

水曜

親子クラス18:30~19:30

一般クラス19:40~21:00

札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3階

 

今日も皆さん空手頑張りました!
本日は年末の防犯強化、ということで「とっさに使えるコンビネーション」の練習を行いました。親子クラスは前蹴りから相手を遠ざける技を、一般部はワンツーで相手を倒す突きのコンビネーションをそれぞれ実践練習しました。
 
当然ながら使わないに越したことはありませんが、もしもの時を考えて、皆さん真剣に練習してくれました。
 
中盤は審査のための型の反復をシッカリ行いましたが、今回は特別企画として「100万円争奪ゲーム」を行いました(笑)お菓子のジョークグッズを会員さんが寄贈してくださったので、けん玉バランスや綱引きなどレクリエーションを行い、バランス感覚も養うゲームで大笑いしながらワイワイと楽しみました^^

コンビネーションのミット稽古!手が痛くなる子もいましたが、打撃になれるのも重要です!

型の稽古も徹底して反復!繰り返しが上達の早道ですね^^

最後はレクリエーション^^みんな真剣そのものです

一般部もレクリエーションを行いました、若手の会員さんが100万円お菓子をゲットです