札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

1/24 札幌中央東支部(かもめ支部)

 水曜

親子クラス18:30~19:30

一般クラス19:40~21:00

札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3階

今日も皆さん空手頑張りました!
親子クラスはママ会員さんの帯授与から始まり、新しい級の型を覚える稽古がメインでした。各級の先輩会員が後輩を教えるスタイルもかなり定着してきました。
 
一般部は人数も少なかったので「ミット打ち」をメインに行いました。
裏拳や直突きといった空手の技も練習しましたが、ちょっと動きを出すためにもボクシングっぽいワンツーやワンツーフック+ディフェンスといったエクササイズの要素も取り入れた動きでたくさん汗をかきました。
 
その他、教室にハンモックを設置してみました。
子供たちは大喜びで遊んでいました(笑)
楽しく学べる当教室を皆様よろしくお願いいたします。
 

帯授与の様子です。新しい帯はうれしいものですね

教室の新設備、ハンモックです(笑)

写真は稽古終了後に行う「空手クイズ」の様子、早押しクイズなので全員がボタンに向かってダッシュしてます(笑)