札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

7/26 札幌中央東支部(かもめ支部)

水曜

親子クラス18:30~19:30

一般クラス19:40~21:00

札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3階

今日は支部の床の張替え日でした(*´▽`*)
これまでの黒の床から木目に変更し、パッと雰囲気が明るくなりました。
床の間に見えますが、コレは実はウレタンマットです。
転んでもいたくないのでご安心ください(笑)

新しい床は家族クラスの皆さんに張替えを手伝っていただいたおかげで、あっという間に張り終えることができました。支部の皆さん、ご協力大変ありがとうございます!

稽古は次の審査を見越して型稽古を中心に行いましたが
もうひとつの重点は「蹴り」です。

空手というと力いっぱい蹴るイメージがありますが
実はスピードと正確さ、そしてタイミングが何より重要です。
そのあたりを意識して徹底稽古を行いました。
 
装いも新たになったかもめ支部、皆さんも遊びに来てくださいね。

新しい床で型稽古!明るい雰囲気になりましたね

若い帯の皆さんは法型を反復練習しました

一般部の様子です。蹴りを素早く打つ稽古は集中力も磨かれます