札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

8/9 札幌中央東支部(かもめ支部)

水曜

親子クラス18:30~19:30

一般クラス19:40~21:00

札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3階

今日も蒸し暑い日でしたが、皆さん稽古頑張りました!
今回から当支部は「個別指導システム」という運用ルールを始めてみました。
 
これは小さいチームにメンバーを分け、先輩1名vs若手2名くらいの小さいグループで先輩から後輩に個別に近い形で指導をするシステムです。
 
小さいチームだと、帯の若い先輩も後輩を指導しやすく、また後輩も細かなところを個別に質問したりできます。大きな声を出すのが苦手だったり、全体を見て指導するが苦手な人だったりしても、このシステムだと教えるのが楽になるのです。

テスト運用は上々でした🌝
これまで指導役にあまりなっていなかった子も、戸惑いながら指導に取り組んでいましたし、若い帯の子の集中力も高かったと思います。

小さな名札を作り、当日にグループを作成します

小さいグループだと指導もしやすくなるのです

日頃指導役をしていない会員さんも、指導役デビュー!