札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

7/19 札幌中央東支部(かもめ支部)

水曜

親子クラス18:30~19:30

一般クラス19:40~21:00

札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3階

本日は家族クラスは型稽古を中心に、一般部は技や型の意味を意識することをテーマに稽古を行いました。

法型は移動の意識を、ピンアンは斜めの移動の意識を、それぞれ気を付けながら稽古に取り組むこと。

一般部では前蹴り時の腰を使った体重移動や手刀での下への重心移動を、それぞれ意識してもらいながら稽古をしました。

また、審査も終わり、帯授与もどんどん進んでいます。
新しい帯は気持ちが引き締まりますよね^^
これからも頑張っていきましょう!

新しい型の練習!みんな真剣ですね

一般部は前蹴りの重心意識!体を使って蹴りに威力を乗せるイメージを持ってもらいました

帯の授与、初めての色帯は嬉しいですよね!