札幌空手教室清心会日記

札幌を中心に江別、石狩、岩見沢、当別、喜茂別、京極、長沼、帯広で活動する空手教室です

4/10 札幌中央東支部(かもめ支部)

水曜

親子クラス18:30~19:30

一般クラス19:40~21:00

札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3階

今日も皆さん空手頑張りました!
親子クラスは新しい帯の授与ラッシュ!ということもあり、新しい型の確認。
一般部は欠席者も多かったせいもあり「基本をいま一度」という稽古内容でした。
 

何度見ても、新しい帯の授与は嬉しいものです。
嬉しさと誇らしさと、その責任感を担う…子供たちの引き締まる顔を見ると、自分も気持ちが新たになります。
 
一般部は突きと重心移動、身体の使い方について、かなりマニアックな学びをする回でした。ひたすら突きを繰り返し.、軸や重心がどこに移動するかを考える、黒帯を目指す会員さんが多い中で、こういった細かな基本の再確認は大事だと思います。
 

帯授与!3級となり上級層へ

突きと重心…ローソク消しで動作の確認をしました

、よく頑張りました!



昇級おめでとう!これからは中級層ですね!